0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥝵 U+25775 Unicode文字

Unicode

U+25775

𥝵

数値文字参照

𥝵 𥝵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9D%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25775

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWdtQ==

「𥝵」に似ている意味の文字

𥝵の説明

漢字
𥝵部首:禾 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+25775
编码[出典:Wiktionary]

𥝵の文字を使った例文

〇〇年に生まれた私は、幼い頃から文字や言語に強い興味を持っていました。特に漢字には、一文字一文字が物語を語るような魅力があったと思います。そんな私が最近注目しているのが、「𥝵(かんむり)」という漢字です。 この漢字は、一般的には「王冠」や「冠」の意味で用いられます。しかし、実はこの漢字には、興味深い起源があることをご存知でしょうか。それは、この漢字が実は①神話や②衣服③官職など、多岐にわたる意味を持つことにあります。 最も有名なのは、①神話に登場する「天帝の冠」というエピソードです。古代中国には、「天帝」という神がいました。その神は、世界の秩序を保つとされ、その冠もまた、世界を支配する象徴とされていました。そんな神話的なエピソードが、ここにある漢字に込められていたのです。 また、もう一つの有名な起源は、②衣服に関連するものです。実はこの漢字は、元々は「襟(えり)」という衣服の部分を表していたとされています。つまり、首に付く飾りや装飾のようなものを意味していたのです。その後、更なる発展を遂げ、今日では「冠」として受け継がれています。 また、この漢字が使われたもう一つの意味は、③官職に関するものです。実はこの漢字は、古代中国において「冠軍」という官職名でもありました。その職掌は、軍務や国家の防衛、および外交交渉などを担う重要な役割であったとされています。ここでも、この漢字が物語る役割や意味があります。 そんな多様な意味を持つ「𥝵」という漢字は、とても興味深いものです。一見すると、王冠をイメージさせる単純な形状ですが、実はその裏には古代中国文化の多様な要素が込められているのです。そんなことを知ることで、この漢字に興味を持つ人も増えることでしょう。そして、私たちは今後も古代中国文化を学び、その魅力に触れることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)