0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥝢 U+25762 Unicode文字

Unicode

U+25762

𥝢

数値文字参照

𥝢 𥝢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9D%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25762

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWdog==

「𥝢」に似ている意味の文字

𥝢の説明

Translingual
Han character
𥝢 (Kangxi radical 115, 禾+3, 8 strokes, composition ⿰禾𠚣 or ⿰禾⿹勹丿)
Derived characters
𩳩, 𩸢, 𪍆, 菞
剓, 𠡴, 𰋥, 㥎, 𢮃, 棃, 𣮋, 犂...[出典:Wiktionary]

𥝢の文字を使った例文

𥝢という文字は、昔ながらの漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、「セチル」と読まれ、元々は楚国(現在の湖北省)の地名でした。その後、時間が経つにつれて、この文字はその音を表す言葉としても用いられるようになりました。 今日では、𥝢という文字は、とても興味深い文字として知られています。なぜなら、この文字は非常に複雑で、構成要素が多く、独自の美しさを持っているとされており、また、その字形には中国の伝統的な文化的意味合いが含まれているとも言われています。 例えば、𥝢という文字の左右に描かれた「丌」という部首は、古代中国において禁を表す象形文字であり、身分の高い人々が禁を示すために使われた言葉でもありました。また、その形状から、客観質問符のように見えることから、文句を言いたい、不満があるという意味も含まれていると言われています。 さらに、この文字には別の意味合いも含まれています。それは、天から与えられたものや真理という意味です。この文字の構成要素である「罒」という部首は、縛るもの、規制するものを表し、「矢」という部首は、天を指し示すものとして広く使われてきました。これらの要素を合わせると、「天から与えられた規則」という意味にも解釈できます。 また、この文字は、中国の家紋にも多用されていることで知られています。家紋とは、家族や氏族を象徴するために用いられるデザインであり、𥝢という文字はこうした家紋に非常に相応しいとされています。なぜなら、この文字が象徴する禁を表す意味合いは、家紋に使われる場合において家族や氏族の調和を表現することができるからです。 つまり、𥝢という文字は、古代中国の禁を表す象形文字や、天から与えられた規則を表す言葉など、様々な意味合いがあるだけでなく、家紋のような象徴的な役割も持っている非常に興味深い文字であると言えます。その美しい字形と文化的な背景に触れると、中国における漢字の深みと広がりを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)