0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥝞 U+2575E Unicode文字

Unicode

U+2575E

𥝞

数値文字参照

𥝞 𥝞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9D%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2575E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWdng==

「𥝞」に似ている意味の文字

𥝞の説明

漢字
𥝞部首:禾 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+2575E
编码[出典:Wiktionary]

𥝞の文字を使った例文

𥝞は、今ではあまり使われない漢字である。しかし、この文字は非常に興味深いものである。𥝞とは、竜と鳥を組み合わせたような独特な形を持つ文字である。これは、中国の伝統的な衣服である『蟒衣』というものを意味している。蟒衣とは、龍や鳳凰など、神話上の動物の皮で作られた豪華な衣服であり、古代中国の王族や貴族が着ることが許された特別なものであった。 古代中国では、龍や鳥などの神話上の動物は、吉祥や幸運をもたらすものとして、多くの人々に崇拝されていた。そして、蟒衣は、そのような神話的な動物の皮を使って作られるため、非常に高価なものとされていた。蟒衣は、これらの動物を模した、細かい刺繍や織り込みが施された豪華な衣服であったため、王族や貴族にとって、非常に価値のあるものだった。 しかし、一方で、蟒衣にはその価値から、多くの人々が羨望し、あるいは嫉妬するものでもあった。そのため、蟒衣を着用することには、一定のリスクが伴っていた。例えば、古代の中国の儒者である孟子は、蟒衣を着用した王位継承者が暗殺されたという逸話を伝えている。この逸話は、王族が蟒衣を着用することによって引き起こされた悲劇的な結果を示すものであった。 現在では、蟒衣は、伝統的な中国の文化や美学を称揚するためのシンボルとして、多くの人々に愛されている。また、中国の絵画や文学などの文化的な表現にも、蟒衣はしばしば登場する。それにも関わらず、𥝞という文字は、蟒衣という貴重な文化的遺産を象徴するとともに、古代中国の王族や貴族の特権的な生き方をも表している。つまり、古代中国の社会や文化においては、富と権力が非常に重要であったことを示すものとなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)