0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥝇 U+25747 Unicode文字

Unicode

U+25747

𥝇

数値文字参照

𥝇 𥝇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9D%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25747

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWdhw==

「𥝇」に似ている意味の文字

𥝇の説明

漢字
𥝇部首:禸 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+25747
编码[出典:Wiktionary]

𥝇の文字を使った例文

𥝇という文字は、一見すると日常的に使われる漢字とは異なる形をしています。実際、この字は日本語で用いられる漢字ではなく、仮名・数字・記号などと同様、Unicodeによって規定された特殊文字の一つです。 筆順を見ると、まず「宀」という部首が書かれ、その右側に「屮」が置かれます。宀は「うかんむり」とも呼ばれ、屋根の形をしています。そして屮は「くさび」と呼ばれ、竹や木の枝の形をしています。この二つが合わさって、今現在も使われているという特異な漢字ができあがったのです。 この文字自体には意味はありませんが、近年は、このユニークな形を生かしたデザインやアートなどに利用されることが増えています。例えば、ブランドロゴやタイトルロゴの一部として使われることがあるのです。また、SNSでのプロフィール画像やヘッダーにこの文字を使う方もいるようです。 しかしながら、今後この字の使用が一般的になることは考えにくく、かえって独特な存在感がある文字として愛好者に支持され、一部の特殊な分野で活用される情報技術の進化に伴い、新しい特殊文字が増えていくと予想されます。そのために、社会と無関係な個人やグループにとってプライバシーを保つための暗号値として使われたりしてみたりと、様々な用途が考えられるかもしれません。 総じて、一語で表せるような意味は無いものの、独特の存在感があり、美しいデザイン的要素をもった文字として注目されています。このような意味と情報を持つ「𥝇」という文字は、今後も私たちの生活に広く浸透していくことが予想されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)