0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥝆 U+25746 Unicode文字

Unicode

U+25746

𥝆

数値文字参照

𥝆 𥝆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9D%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25746

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWdhg==

「𥝆」に似ている意味の文字

𥝆の説明

漢字
𥝆部首:禸 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2552页,第3字
Unihan数据:U+25746
编码[出典:Wiktionary]

𥝆の文字を使った例文

𥝆(みずたま)は、漢字を使わない日本固有の文字であり、古代から伝わってきたものです。現代でも、神社や寺院の看板や境内の記念碑などで見かけることがあります。 この文字は、水という意味を持つ「みず」と、玉という意味を持つ「たま」を合わせたものです。水が輝いているような玉を表現しているとされ、とても美しい形をしています。 しかし、この文字はただ美しいだけではありません。実は、この文字には深い意味が込められているのです。水と玉はともに、人生において欠かせないものであるとされています。水は生命力や清らかさを表現し、玉は価値や尊厳、誇りを表現します。 また、この文字は日本の古代から伝わっている「霊」の象徴でもあります。霊とは、神や先祖の存在を示し、古代日本では、この霊には非常に大きな力があると信じられていました。そのため、この文字は、神々や先祖からの神秘的な力を表現するものとされています。 さらに、この文字には、水の持つ不思議な力を表現する意味も込められています。水は、様々な形で私たちの生活や自然環境を支えています。例えば、水は私たちの体内に必要な栄養素を運び、植物の成長を促し、大気中の汚染物質を浄化する働きを持っています。 このように、𥝆という文字は、ただ美しいだけではなく、日本の古代から伝わる深い意味が込められたものであることが分かります。私たちは、この珍しい文字を大切にし、その意味や価値を認識し、日本の文化として後世に伝えていくことが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)