0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥝄 U+25744 Unicode文字

Unicode

U+25744

𥝄

数値文字参照

𥝄 𥝄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9D%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25744

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWdhA==

「𥝄」に似ている意味の文字

𥝄の説明

跨語言
漢字
𥝄(禸部+10畫,共14畫,部件組合:⿳⿰丩&CDP-88AC;龱禸)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第848页第15字的下一個
漢語大字典:第1卷第58页第3字
萬國碼:U+25744
漢語[出典:Wiktionary]

𥝄の文字を使った例文

𥝄という文字は、日本漢字能力検定に新たに追加された漢字であり、まだあまり知られていない文字です。しかしながら、この文字には多くの深い意味が込められており、興味深いものとなっています。 一つ目の意味は「文化」という意味が含まれていることです。𥝄は字形からもわかるように、左右に分かれた二つの部分が重なり合う形をしています。この形から、「異なるものが共存すること」を象徴しており、人々が異文化を受け入れ、共存することの大切さを物語っています。 二つ目の意味は「結びつき」という意味が含まれていることです。この文字は、中央部分と下部分が継ぎ合わさった形をしています。このように、異なるものが結びつき、一つの形を築くことを示しています。これは、人と人とのつながりや、社会全体の結束を強調しています。 三つ目の意味は「和合」という意味が含まれていることです。この文字は、左右に対称的に配置された二つの線が、中央で和を取っている形をしています。このように、異なるものが調和し、和やかに共存することを示しています。これは、世界平和や共存共栄の大切さを物語っています。 以上のように、𥝄という文字には、人々が異なる文化や環境を受け入れ、共存し、結びつくことの大切さ、そして和やかに共存することの美しさが込められています。この文字は、私たちに異文化や多様性を受け入れ、共存共栄することの素晴らしさを改めて思い起こさせるものと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)