0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥜻 U+2573B Unicode文字

Unicode

U+2573B

𥜻

数値文字参照

𥜻 𥜻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9C%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2573B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWcuw==

「𥜻」に似ている意味の文字

𥜻の説明

漢字
𥜻部首:禸 + 1 畫
参考
Unihan数据:U+2573B
编码[出典:Wiktionary]

𥜻の文字を使った例文

𥜻は、漢字の中でも特に筆画数の多い文字の1つである。その筆画数は84というから驚くべき数字である。この文字は「魚」を意味しており、3つの魚が重なったような形をしている。しかし、筆順の難しさから書くのは非常に困難である。 この文字を書くには、まず左から順に4つの垂直な線を書く。それから、これらの線に加えてさらに14本の線を引く必要がある。それでもなお、この文字が書けたことがある人は非常に少ないと言われている。 一方で、この文字は極めてレアな文字であり、普段使うことができない文字でもある。Unicodeにおいても、基本多言語面(BMP)には含まれていないため、一般的にはフォントに含まれていないことが多い。そのため、この文字を見ることはほとんどないかもしれない。 しかし、この文字は珍しさゆえに、商品名やブランド名として用いられることがある。また、「最も筆画数の多い漢字」として世界記録にも登録されていることから、教材としても使われることがある。 さらに、この文字が使われることで、日本語や漢字文化を語る機会にもなる。日本語はその難解性から、日本人でさえも毎日使いこなすのが困難な言語である。「𥜻」が表すように、漢字も同様に難解なものである。しかし、その難解性を理解し、修得することで、より深く日本語や漢字文化を理解することができるのではないだろうか。 このように、ごく少数の人しか書けない文字ではあるが、それは珍しさや難解性があるが故である。そして、この文字を通じて、日本語や漢字文化に触れることで、深い理解を得ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)