0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥜗 U+25717 Unicode文字

Unicode

U+25717

𥜗

数値文字参照

𥜗 𥜗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9C%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25717

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWclw==

「𥜗」に似ている意味の文字

𥜗の説明

漢字
𥜗部首:示 + 14 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2410页,第5字
Unihan数据:U+25717
编码[出典:Wiktionary]

𥜗の文字を使った例文

𥜗(へん)という漢字は、古代の占いに用いられた六十四卦の一つであり、風雷益(ふうらいえき)の意味を持っています。 この卦は、「風と雷が相まって、大きな力が生まれる」という意味を表しています。風は動きや変化、発展につながる力を、雷は刺激やエネルギー、活力を表しています。そして、この二つの力が相まって、何かを成し遂げることができるのです。 私たちの日常生活においても、この風雷益のエネルギーが活躍しています。例えば、新しいアイデアを発想する際には、まず大胆な発想をすることで、自分自身をエネルギッシュにして風の力を手に入れます。そして、そのアイデアを実現するために、行動力を持っていくことが雷の力です。 また、スポーツやビジネスなどの競争においても、風雷益の力が注目されています。勝利するためには、自分の力だけでなく、周りの力と相まって大きな力を発揮することが必要です。また、競争においても、相手に対して風雷益のような力を使うことで、勝利を手にすることができます。 更に、風雷益は、卦画からもわかるように、天と地が交わる場所である「門」の象徴でもあります。このことから、「門前の小僧習わぬ経を読む」という故事にも通じます。門をくぐり、新しい世界に飛び込むことで、新たな知識や経験を得ることができます。 このように、𥜗という文字は単なる文字ではなく、風雷益の象徴として、私たちの人生や社会に大きな影響を与えています。この力を意識しながら、自分の行動や考え方を見つめ直し、より成果を出していくことができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)