0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥜋 U+2570B Unicode文字

Unicode

U+2570B

𥜋

数値文字参照

𥜋 𥜋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9C%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2570B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWciw==

「𥜋」に似ている意味の文字

𥜋の説明

漢字
𥜋部首:示 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2570B
编码[出典:Wiktionary]

𥜋の文字を使った例文

𥜋という漢字は、非常に珍しいものであることは多くの人が知っている事実だろう。その形状から「あざとい男」というニュアンスを持つ傾向があるが、実際にはどのような意味を持つ文字なのだろうか。 この漢字の意味は、「糸を束ねた形」を表している。これは、古代中国の制服に使われていた襟に付ける飾りの形状を表したものだとされている。しかしその後、制服や飾りを表す意味が薄れ、現代ではあまり使われない、あるいは使い方を知らない人が多い漢字となってしまった。 それでも、この漢字には興味深い話がある。例えば、この漢字は日本には存在しなかったにも関わらず、日本にある博物館に珍重されていることがある。また、中国においてもこの漢字は珍しいものとされ、文学や詩歌に使われることがある。 さらに、この漢字がどのように生まれたかについても興味深い話がある。伝承によれば、この漢字は昔、筆を描いていた人が糸を束ねたものをまねて書いたとされている。このように、漢字は文字としての意味合いだけでなく、書かれた形状や描かれる瞬間にも意味があることがわかる。 今では、この漢字を使う機会はあまりないかもしれないが、それでもその形状や歴史から、この文字が持つ深い意味を感じることができる。また、この漢字を通じて、書かれた文字だけでなく、文字を書く人や文化の背景にも思いを馳せることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)