0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥛲 U+256F2 Unicode文字

Unicode

U+256F2

𥛲

数値文字参照

𥛲 𥛲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9B%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-256F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWbsg==

「𥛲」に似ている意味の文字

𥛲の説明

漢字
𥛲部首:示 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2408页,第2字
宋本广韵:414页,第52字
Unihan数据:U+256F2
编码[出典:Wiktionary]

𥛲の文字を使った例文

𥛲という文字は、漢字としてはとても珍しいものの一つです。この文字は、水滴が地上に落ちて波紋を広げる様子を表しています。この意味は、そんなに使われることはないかもしれませんが、その形状からそのデザイン性が評価されることがあります。 文字自体の歴史はさほど古くないため、広く知られているとは言えません。しかし、その象形語としての表現力は、古代から現代まで多くの人々に愛され、使用されてきました。古代から現代までの一般的な漢字とは異なり、「𥛲」のような特殊な文字は、多くの場合、彫刻家や美術家によって使用されることがあります。 この文字は、美しさを表現するだけでなく、美しさについても本来の表現力を超えることがあります。水滴が地面に落ちた時に生じる波紋の美しさは無限大であり、観察する人々はその美を楽しむことができます。このように、『𥛲』は普段私たちが見逃してしまいがちな美しさを表現し、私たちにその美しさを再認識させる役割を担っています。 『𥛲』という文字が、美術や彫刻の世界で用いられるだけではなく、現代のデザインや変形したいくつかのフォントで使われることがあります。そのシンプルなデザインは、機能的なアプリケーションやグラフィックデザイン、ロゴなどのデザインに使用することができます。そのため、この文字は現代においても、常に新しい用途を開発する豊富な可能性を秘めています。 今回は、『𥛲』という文字を使って、美しさについての考察をしました。この文字は、その洗練されたデザインにもかかわらず、そのシンプルで説得力のある表現は、余分な要素を排除し、本質に焦点を当てた設計手法の良い例です。日常の中でさりげなく登場する𥛲の美しさにも、日常を制覇する力が秘められているかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)