0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥛬 U+256EC Unicode文字

Unicode

U+256EC

𥛬

数値文字参照

𥛬 𥛬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9B%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-256EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWbrA==

「𥛬」に似ている意味の文字

𥛬の説明

漢字
𥛬部首:示 + 11 畫
参考
汉语大字典:第8卷,30页,第22字
Unihan数据:U+256EC
编码[出典:Wiktionary]

𥛬の文字を使った例文

𥛬という文字は、中国語で「塞音の一種」という意味を持つ漢字です。この文字は、非常に珍しい文字であり、Unicodeに登録されている約13万の文字の中でも、非常に希少な文字の一つです。 この文字は、中国の古代音韻学者である潘豫によって発見され、彼の名前に因んで「潘字」または「潘氏字」とも呼ばれています。この文字は、他の漢字と比べて発音が難しいため、普通の日常会話では使われない文字ですが、研究者や言語学者などが使用しています。 𥛬には、多様な意味があります。まず、音声学的な意味では、「無声爆発音」を表します。つまり、音を出すために、口の中の空気を急速に放出する音を表します。また、幽霊や妖怪などの怖い存在を表わすこともあります。 この文字が表わす文化的な背景には、漢字文化の豊かな表現力があります。また、この文字を研究することで、言語学や音声学などの分野による研究のさらなる発展を促すことができます。この文字を忘れずに研究することで、私たちは言語の多種多様な響きや表現力について理解できるようになります。 現代の世界では、テクノロジーによって言葉の表現力は大きく拡大しましたが、それでも漢字は、豊かで広大な表現力を持ち続けています。言葉は、生活や文化、歴史、人間性や自然を示すものであり、言語や文字は、その豊かな表現力により、私たちを繋いでいるものです。 𥛬という文字は、一般的にあまり知られていなくても、それはその豊かな表現力と役割を否定するものではありません。むしろ、その存在を研究することで、私たちは多様な人間性を理解し、さらなるコミュニケーションや学術的発展に貢献できるようになるのです。 私たちは、言語や文字の語彙をより広げ、異なる文化の背景を理解することで、より文化的な接点と共有を築いていくことができます。 そうすることで、私たちは自分たちの文化を知り、世界をより深く理解できるようになり、より多様な社会を構築していくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)