0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥛋 U+256CB Unicode文字

Unicode

U+256CB

𥛋

数値文字参照

𥛋 𥛋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9B%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-256CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWbiw==

「𥛋」に似ている意味の文字

𥛋の説明

漢字
𥛋部首:示 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+256CB
编码[出典:Wiktionary]

𥛋の文字を使った例文

𥛋という文字は、まだまだ一般的には知られていない珍しい文字の一つですが、意味や由来については興味深いものがあります。 この文字は、中国語の漢字に由来しているとされています。その漢字もまた、かなり古く、紀元前3世紀から4世紀頃に使われていたとされています。この漢字は、「矛」という武器を表しており、その形状が似ているということがこの文字の名前の由来となっています。 そして、この文字には、現代におけるさまざまな意味合いがあります。例えば、謙虚であることや、重要なことを熟考した上で行動することが大切であるということを表現する場合に使用されます。 また、この文字は、日本でも古くから使用されていたことが知られています。日本の古典文学である『竹取物語』にも、この文字が登場しているのです。そこでは、竹取の翁が竹の中から見つけ出した美しい女性の名前に使われています。 このように、𥛋という文字は、中国文化や日本文化の遺産として、その歴史的な意味合いや文化的な背景から、興味深い存在と言えます。今後も、この文字に関する研究や知識の広がりが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)