0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥚷 U+256B7 Unicode文字

Unicode

U+256B7

𥚷

数値文字参照

𥚷 𥚷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9A%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-256B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWatw==

「𥚷」に似ている意味の文字

𥚷の説明

漢字
𥚷部首:示 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+256B7
编码[出典:Wiktionary]

𥚷の文字を使った例文

𥚷という文字は、漢字としてはとても珍しいものの一つです。この文字は、中国語や日本語などの言語で使用される漢字の中でも、非常に難解な字形を持っています。 「𥚷」とは、左右の部首が「立木(木)」である漢字で、上部に「曾(ゾウ)」の部首があり、下部は「木」の文字が配されており、下部には「音符」という特殊な要素が含まれています。このような複雑な字形を持つため、難解な漢字ランキングにも必ずと言っていいほどランクインするほどです。 しかし、「𥚷」はある意味では機能的な漢字でもあります。この文字は、「長大な木柱」を意味するので、建築物や構造物などに用いられることが多いとされています。また、「彼無益芸」という中国の古典書の中でも使用されることがあり、そこでは「迷路」や「迷宮」という意味で使われていました。 また、「𥚷」という文字は、絵文字などの顔文字の中でも人気が高い文字の一つでもあります。顔文字アプリなどでもこの文字が採用されており、人気があるとされています。 こうした特徴的な性質から、一部のファンやコレクターたちの間で、この「𥚷」という漢字に対する関心が高まっています。数多くのブログやWebサイトで、この漢字に関する情報や解説が掲載され、その魅力や奥深さについて多くの言及がなされています。 このように、「𥚷」は特殊かつ珍しい漢字であると同時に、多くの魅力を持った文字でもあるのです。これからも、その魅力や特色について、多くの人々が探求し続けていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)