0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥚳 U+256B3 Unicode文字

Unicode

U+256B3

𥚳

数値文字参照

𥚳 𥚳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9A%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-256B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWasw==

「𥚳」に似ている意味の文字

𥚳の説明

漢字
𥚳部首:示 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+256B3
编码[出典:Wiktionary]

𥚳の文字を使った例文

中国語の「𥚳(読み:シェン)」は、筆画数が57画で、漢字の中でも最も筆画数が多い文字のひとつです。この文字は、昔から象形文字として用いられ、図像的には、川の中に2匹の魚と2本の木がある様子を表しています。 この𥚳という文字は、中国語で「成魚容易淹死于水中」ということわざにも含まれます。これは、「成り立っている魚でさえ、水中で簡単に溺れることがある」という意味があります。つまり、問題を抱えている人たちは、どのように立ち向かっても解決が難しい状況に陥る可能性がある、ということです。 また、この「𥚳」の字形は海外でも注目されており、近年ではUnicodeの正式な文字として採用されています。日本でも、2017年に放送されたドラマ『銀魂2』に登場するリアルAlien(演:出川哲朗)が、謀略をめぐらす際に「𥚳(シェン)とは、我々地球人から見たら意味のない文字」だと語っているシーンがあったことが話題となりました。 そして、最近では「𥚳」が、ブランドの名前としても使用されるようになっています。香港発のファッションブランド「𥚳次元」は、文字の筆画数や漢字の美しさから名付けられました。このブランドでは、トレンドを上手に取り入れつつも、オリジナリティのあるデザインを展開しており、多くのファンを魅了しています。 興味深いことに、この「𥚳」の字形を利用したタトゥーアートも注目を集めています。なかでも、魚や川をモチーフにしたデザインが多く見られ、水辺の情景を描き出す際にぴったりの文字となっています。 このように、筆画数が57画という極めて大きな文字である「𥚳」は、さまざまな場面で利用され、その魅力に多くの人々が惹かれています。これからも、この特徴的な文字が注目を集め続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)