0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥚲 U+256B2 Unicode文字

Unicode

U+256B2

𥚲

数値文字参照

𥚲 𥚲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9A%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-256B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWasg==

「𥚲」に似ている意味の文字

𥚲の説明

漢字
𥚲部首:示 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+256B2
编码[出典:Wiktionary]

𥚲の文字を使った例文

𥚲という文字は、古代中国における漢字の中でも極めて珍しいものの1つです。この文字が意味するものは「鼫」であり、現代の日本語では「ノネズミ」という意味を持ちます。 鼫という生物は現代ではほとんど知られていないものであり、特に西洋の文化圏ではほとんど知られていません。しかし、古代中国においては鼫は一定の存在感を持っていたようです。『爾雅』という書物によると、鼫は「クモとネズミが合体したような生物」であり、屋根裏や山洞に生息していたとされています。 古代中国の文化において鼫は、謳われることがある名もなき謎めいた存在でした。鼫の姿は、わずかながら文献に残されている古代の図像とともに想像の中に留まっています。 また、鼫は中国の神話や伝説にも深く関わっていたとされています。『史記』によると、春秋時代の楚国において、鼫は「国の疫神」とされ、毎年祭りが行われていたと伝えられています。また、『山海経』によると、鼫は龍や鳥などの神獣たちの仲間であり、彼らとともに神話的な旅を続ける存在だったとされています。 今日、鼫はほとんど知られることがなくなりました。しかし、この文字を通じて、人々は古代中国の文化や宗教観、世界観などを垣間見ることができます。また、鼫という謎めいた存在の姿を想像しつつ、その存在感や神秘性に思いを馳せることもできます。 文字が持つ力は不思議なものであり、鼫という文字が現代に伝えるストーリーは、私たちにとって重要なものであるとも言えます。これからも、古代中国の漢字や文字には驚くほどの深みや面白さがあることを見つけることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)