0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥙲 U+25672 Unicode文字

Unicode

U+25672

𥙲

数値文字参照

𥙲 𥙲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%99%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25672

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWZsg==

「𥙲」に似ている意味の文字

𥙲の説明

漢字
𥙲部首:示 + 7 畫
異體字(社):𥙭|𡉹|䄕|𣴳
参考
汉语大字典:第4卷,2399页,第6字
Unihan数据:U+25672
编码[出典:Wiktionary]

𥙲の文字を使った例文

𥙲は、漢字に由来する文字であり、日本ではあまり使われることがないため、多くの人が初めて見た時は非常に不思議な印象を受けます。 しかし、𥙲は実は非常に興味深い文字であり、その起源や意味についても多くの謎が残されています。 古代中国では、𥙲は「儘」という意味を持つ古い漢字の一部であり、人間の耳を表していました。そのため、𥙲を含む漢字の多くは、音の意味を持ち、音楽・詩歌など芸術的な表現に使われていました。 また、日本の律令制においては、𥙲は国王や貴族によって使用される特別な印章としても使われていました。このように、𥙲は古代中国や日本において特別な意味や使われ方をされていた文字なのです。 しかし、現代ではその使われ方が限られ、あまり通用しなくなってしまった文字であるとも言えます。かつて重要な意味を持っていた文字であったにもかかわらず、今では日常生活の中で見かけることはほとんどありません。 こうした文字の変遷や使われ方の変化を振り返ることは、文化や歴史を理解する上で非常に重要なことです。𥙲を例に取ることで、私たちは日本の古代文化や漢字文化の背景をより深く理解することができるのです。 また、𥙲を含め、日本語の漢字には様々なエピソードや由来があります。これらを学ぶことで、漢字の奥深い魅力に触れ、言語学や文化的背景を理解することができるのです。 今後も私たちは、言語や文化に精通した人材が必要とされる時代となっていくでしょう。𥙲を含め、日本語の漢字の歴史的変遷を理解し、それを次世代につなげるためにも、私たちは学習を続け、深く掘り下げることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)