0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥙭 U+2566D Unicode文字

Unicode

U+2566D

𥙭

数値文字参照

𥙭 𥙭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%99%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2566D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWZrQ==

「𥙭」に似ている意味の文字

𥙭の説明

漢字
𥙭部首:示 + 7 畫
異體字(社):𡉹|䄕|𥙲|𣴳
参考
汉语大字典:第4卷,2398页,第3字
Unihan数据:U+2566D
编码[出典:Wiktionary]

𥙭の文字を使った例文

𥙭という文字は、漢字の中でも非常に珍しいもののひとつです。この文字は、日本の旧字体では「愚」と書かれることがあり、その意味は「愚かな、馬鹿な」というものです。 しかし、𥙭という文字を単なる愚かさやばかげたことに結びつけることはできません。実際には、この文字は人々が考えることができる限界を超え、新たな可能性を模索するときに使われることがあります。 今日、科学技術の進歩は、我々の周りの世界を驚くほど変えています。しかし、このような進歩は、科学と技術を発展させる人々が、すでに知っていることや行ってきたことの枠組みを超えて想像力を発揮することによって実現されます。 このような想像力を持つことは、何も科学者やエンジニアに限られたことではありません。私たち一人ひとりも、日常生活のなかで、思いもよらないアイデアを思いつくことがあります。 意外な発想が生まれる瞬間は、時に自分の知らない言語や文字に触れるときかもしれません。何らかの新しい言語や文化に触れることで、自分が持っている価値観や思考パターンに気づき、それを新しいアイデアに結びつけることができます。 そして、𥙭という文字によって私たちは、自分が思いついた新しいアイデアを実現するために、自分が抱いていた固定観念や限界を超える必要性を思い起こすことができます。 𥙭という文字は、ほかの常用漢字と比べて、その表す意味も字形もとても特殊であるため、普段はあまり目にする機会はありません。しかし、その特殊な存在感が、私たちにさまざまなことを教えてくれるのです。 私たちは、新しい世界を目指し、自分自身を超えて挑戦することが求められています。𥙭という文字は、私たちに限界を超えて夢を追求する強い意志をもたらしてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)