0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥙢 U+25662 Unicode文字

Unicode

U+25662

𥙢

数値文字参照

𥙢 𥙢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%99%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25662

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWZog==

「𥙢」に似ている意味の文字

𥙢の説明

漢字
𥙢部首:示 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2397页,第2字
Unihan数据:U+25662
编码[出典:Wiktionary]

𥙢の文字を使った例文

𥙢』という文字は、現代中国語や日本語にはあまり用いられていないため、一見して異様な存在感を放っています。しかし、この文字は意外にも古代の文字であり、中国の甲骨文字や殷墟文字に存在することが知られています。 この文字は、含みを持った象形文字として使われていました。その意味は、「危機にある人を救う」であり、救うという意味合いから、「手」や「力」などと組み合わせた形で表されることが多く、非常にポジティブなイメージを持っています。 また、『𥙢』という文字が危機を救うという意味合いで用いられることは、現代の世界でも非常に重要なテーマです。例えば、自然災害や人災の際には、救助活動を行う人々が多く存在しています。彼らは、物理的な手だけでなく、心理的な力も提供し、被災者の不安や恐怖を和らげることができます。 その他にも、心身の健康や人生の転機においても、支えになる存在が必要となることがあります。『𥙢』という文字は、そのような支えを与える人々や、それを受け取る人々を象徴しているようにも感じます。 さらに、この文字は単なる漢字ではなく、象形文字であることから、実際に目にすることができる「手や力」といったものに対して、直感的に理解できるという特徴があります。このように、『𥙢』という文字は、書かれた語句に強いイメージを呼び起こし、相手に伝える力を持っています。 このように、古代から現代まで、『𥙢』という文字は、人々にとって非常に重要な意味を持っています。未知の危機に遭遇した時、支えを必要とする時、この文字は私たちに勇気や力を与えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)