0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥙘 U+25658 Unicode文字

Unicode

U+25658

𥙘

数値文字参照

𥙘 𥙘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%99%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25658

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWZmA==

「𥙘」に似ている意味の文字

𥙘の説明

漢字
𥙘部首:示 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+25658
编码[出典:Wiktionary]

𥙘の文字を使った例文

𥙘(もののけ)は、古くから日本近隣地域で伝承されている霊的存在の一種で、霊魂や神々などと同様、人々の生活に深く関わっています。 𥙘には様々な種類があり、山に住みつく山のもののけ、水に住む水のもののけ、森に住む森のもののけなどが代表的です。ただし、それらが存在するか否かを確信できる人はいません。 また、その正体もはっきりとは分かっていません。かつては、自然現象や不可解な出来事の原因を𥙘の仕業とする考え方が一般的であったようです。 一方で、現代の科学ではそのような超自然的な存在は存在しないとされています。それは、現代の常識や理性、そして科学技術が成熟した現在の社会で、𥙘の存在を説明することは困難であるためです。 しかし、様々な文献には、昔から𥙘に対する警戒心や敬意を示す記述が多く残されています。それは、𥙘が人々に悪影響を与えることもある一方で、時には助け舟となってくれることもあるためでしょう。 また、日本の伝統文化や民俗行事にも𥙘が登場する要素が多く盛り込まれています。例えば、鮮やかな衣装を身に着けた𥙘が踊りを披露する「𥙘踊り」や、家族全員で竹馬に乗り、𥙘になりきって町を練り歩く「おしゃべり𥙘」といった行事があります。 つまり、𥙘は日本文化や言葉に深く根ざしており、人々の生活や思考、行動に影響を与えている存在なのです。 今後も、科学技術の発展が進む一方で、𥙘という存在がどのような位置付けを得るのかは分かりません。しかし、𥙘が人々に敬意を払われる存在として、そして人々の心に寄り添う存在として認識され続けることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)