0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥙌 U+2564C Unicode文字

Unicode

U+2564C

𥙌

数値文字参照

𥙌 𥙌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%99%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2564C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWZjA==

「𥙌」に似ている意味の文字

𥙌の説明

漢字
𥙌部首:示 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2564C
编码[出典:Wiktionary]

𥙌の文字を使った例文

閔行というところは多くの人にとって馴染みのない地名だろう。しかし、この場所には驚くべき事実がある。中でも、私が最も興味を抱いたのは「𥙌」という文字の存在である。 この文字は、中国の漢字を使用する言語である朝鮮語の音韻文字である。朝鮮語は、ハングルと呼ばれる独自の文字を使用しているが、中には漢字をそのまま使用する場合や、漢字の音韻を表す文字が存在する。その中でも、「𥙌」は極めて特殊な存在となっている。 なぜかというと、この文字は現代の韓国語では使用されていないためである。漢字によって表された音韻を表す文字は他にも多数存在するが、すべてが韓国語においても使用されているわけではない。しかし、「𥙌」は他の文字と比べても格別に使用されていない。 そのため、「𥙌」を見かけることもまれであり、私自身もこの文字に初めて出会ったのは期待外れにも閔行を訪れた際、文字列が刻まれた柱を発見したときであった。 この文字が使用されたのは、閔氏という朝鮮王朝の有力な一族が閔行を支配していた時代である。閔氏は中国系の血を引いており、そのため漢字がよく使用された。しかし、「𥙌」が表す音韻は、色や匂いを表す単語であるため、閔氏で使用された場合にも非常に稀な使用であったと考えられる。 このように、現代でも存在する文字でありながら、その使用が非常に稀なため、まるで幻のような存在となっている「𥙌」。ただの文字のように思えていたものが、歴史や文化と密接に結びついていることが分かると、ますますその魅力は増していく。 今後も、閔行を訪れた際には必ずその文字が現れるかもしれない。そんな冒険をしてみたくなる気持ちが、私自身の中に湧き上がってくる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)