0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥘼 U+2563C Unicode文字

Unicode

U+2563C

𥘼

数値文字参照

𥘼 𥘼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%98%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2563C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWYvA==

「𥘼」に似ている意味の文字

「𥘼」の文字を含む単語

𥘼の説明

漢字
𥘼部首:示 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2563C
编码[出典:Wiktionary]

𥘼の文字を使った例文

𥘼という文字は、中国の漢字を表すUnicodeであり、非常に珍しい文字の一つです。この文字は「歯が立つ」という意味を持ち、歯車が繋がり合って回転するような意味を込めています。 この文字は、私たちの日常生活にも応用されています。例えば、自転車や車のエンジン、時計など、私たちが使っている多くの機械類は、歯車が繋がり合って稼働しています。このような歯車を意味する文字があることで、私たちにとってもっと機械の動きに興味を持つきっかけになるかもしれません。 また、このような珍しい文字を学ぶこと自体も興味深いものです。漢字を学ぶことで、日本や中国の文化や伝統に触れることができます。漢字は独特の美しさを持ち、書道や美術などの芸術作品にも用いられます。これらの文化や芸術作品を鑑賞することで、私たちはより豊かな心を育んでいくことができるでしょう。 しかし、現代社会では、漢字に親しむ機会が減少しています。日常生活では、ひらがなやカタカナ、ローマ字などの表記法が主流となっています。しかし、漢字には深い意味が込められており、その魅力を知ることができれば、日常生活にもっと彩りを与えることができるかもしれません。 𥘼という文字を知ることで、私たちの日常生活においてもっと機械や文化、芸術に興味を持つきっかけになるかもしれません。漢字を学ぶことで、私たちはより深い意味を持つ言葉を学び、より豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)