0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥘲 U+25632 Unicode文字

Unicode

U+25632

𥘲

数値文字参照

𥘲 𥘲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%98%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25632

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWYsg==

「𥘲」に似ている意味の文字

𥘲の説明

漢字
𥘲部首:示 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,25页,第6字
Unihan数据:U+25632
编码[出典:Wiktionary]

𥘲の文字を使った例文

𥘲という文字は漢字の中でも非常に珍しいもののひとつです。その字形は、左右に二つの「召」が重なったような形をしています。 この文字はもともと古代中国の神話に登場する「犀牛」という動物を表す文字だったとされています。犀牛は、身体の硬度や大きな角、堅牢な皮膚など、その姿形から不動の象徴として古代人々には重要な存在だったようです。そのため、犀牛を漢字で表す文字も、非常に特別なものとされていたのです。 また、この文字の珍しさはそれだけではなく、筆順も非常に複雑であることでも知られています。通常の漢字の書き順とは異なり、右辺から書きはじめ、そのあとに左辺の筆画を書くという独特の筆順があります。このように奇抜な筆順が定着した背景には、この文字が本来シノフォニックスと呼ばれる音節文字として作られたため、語呂合わせのためにこのような筆順が作られたのだと言われています。 今日では、犀牛は絶滅危惧種となっています。そのため、私たちにとって、𥘲という文字が持つ意味や価値もまた大きなものとなっているのです。この文字が表す「犀牛」という動物の重要性を再認識し、彼らを守るための取り組みが必要であることは言うまでもありません。また、𥘲という文字は私たちにとって、歴史的・文化的な背景を持った漢字の魅力を再確認させてくれる文字でもあります。 最後に、「𥘲」という文字は、その美しくも複雑な筆順から、多くの人々にとって書くことが難しい文字とされています。しかし、その難しさに挑戦することで、私たちは犀牛についての興味深い知識を学び、また、漢字の奥深さを感じることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)