0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥘱 U+25631 Unicode文字

Unicode

U+25631

𥘱

数値文字参照

𥘱 𥘱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%98%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25631

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWYsQ==

「𥘱」に似ている意味の文字

𥘱の説明

漢字
𥘱部首:示 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,273页,第9字
Unihan数据:U+25631
编码[出典:Wiktionary]

𥘱の文字を使った例文

𥘱は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つである。この文字は、「瞽」、「簽」、「籤」、「纕」といった漢字に含まれることがある。また、一部の人々は、この文字を「くじ」と読むことがある。 この文字は、どのような意味を持つのだろうか? 「𥘱」という漢字には、ある種の「ものさし」のような意味が含まれていると言われている。また、籤の引き方によって運勢が変わるとされていることもあり、抽選やくじ引きに関する文脈でも使われることがある。 しかし、一方で、この文字には幸運を招くという意味もあるとされている。また、龍や神仙の持つ不思議な力を表すとされていることもある。これらの解釈には、飛び抜けた信仰心や霊的な要素が必要となってくる。 日常的なことを考えると、この文字を使った文章は数少ない。しかし、自分自身の世界観を考える時や、新しいアイデアを発想する時、この文字が思考のきっかけになることもある。 また、この文字は現代の言語ではほとんど使われないが、万が一この言葉を知っている人に出会った場合、意外なほどに話題になることがある。これは、特殊な言語感覚を持った人々が、文字に持つ意味や響きを楽しむという理由もあると思われる。 最近、オンライン上でもこの文字が話題になることがある。ツイッターで「𥘱」という文字がトレンドになり、この文字をテーマにしたアプリゲームが発売されたこともある。このような取り組みは、古くて少し忘れ去られた文字が再び注目され、知られるようになる良いきっかけとなる。 𥘱という文字は、普段使うことはないけれど、何か新しいことに挑戦する時や、精神性を意識するときに役立つと言えるだろう。この珍しい漢字が持つ意味や響きを大切にし、自分自身の世界観を深めることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)