0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥘙 U+25619 Unicode文字

Unicode

U+25619

𥘙

数値文字参照

𥘙 𥘙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%98%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25619

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWYmQ==

「𥘙」に似ている意味の文字

𥘙の説明

漢字
𥘙部首:示 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+25619
编码[出典:Wiktionary]

𥘙の文字を使った例文

𥘙という文字は、日本語ではあまり使われない不思議な文字です。しかし、この文字は実は中国語で「石」という意味を持っています。 石という言葉には、強さ、堅実、永遠の意味が込められています。私たちの生活にも、石は欠かせない存在です。建物や道路、橋など、私たちが日常的に利用しているものの多くは、石でできています。石には地球の歴史や文化的背景が刻まれているといえます。 しかし、石には硬さという面での欠点があるため、彫刻や加工、運搬など、取り扱いが難しいことがよく知られています。実際、石を使った造形作品の制作には、多大な労力と時間を必要とします。しかし、その労力と時間をかけて生み出された作品には、独特の風格と魅力が感じられ、芸術的価値が高いものが多く存在します。 また、石は人間に対するメッセージを伝える、神秘的な存在でもあります。古代人は、石が持つ神聖な力を信じ、石を用いた宗教儀式や神殿の建築など、多くの場所で石を大切に扱ってきました。そのため、石には神秘的なエネルギーが宿ると考えられているのです。 このように石という存在には、多くの魅力や歴史が込められています。私たちが生活する中で目にする石に対して、一度、興味を持ってみるのもいいかもしれません。石という文字に込められた意味に着目することで、より深い理解を得ることができるはずです。 私たちが身の回りで見かける石には、それぞれに個性や特徴があります。その特徴を知ることで、石を使った様々なアウトドアスポーツやインテリア、アクセサリーなどの用途に活用することができます。また、石は、独特の色や模様が美しいため、単に飾りとしても魅力的です。 石は、崩れやすいという欠点がある一方で、永遠に続くという強さを持っています。そのため、縁起物としても好まれ、風水においては様々な意味を持つアイテムのひとつとして、用いられてきました。中国や世界各国の文化に根付いた石の象徴的存在感は、今日でも私たちの暮らしに深く刻まれているといえます。 誰もが身近に感じる石には、多くの魅力が込められています。その魅力に触れることは、私たちにとって新たな発見となるはずです。そこには、まるで石が持っている神秘的なエネルギーが感じられるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)