0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥘓 U+25613 Unicode文字

Unicode

U+25613

𥘓

数値文字参照

𥘓 𥘓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%98%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25613

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWYkw==

「𥘓」に似ている意味の文字

𥘓の説明

漢字
𥘓部首:示 + 3 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2386页,第6字
Unihan数据:U+25613
编码[出典:Wiktionary]

𥘓の文字を使った例文

𥘓は、古代中国語で水の音を表現する漢字である。水は人間にとって欠かすことのできない存在であり、生命の源として重要な役割を担っている。このような背景から、𥘓は中国の伝統文化や哲学、宗教においても多くの意味を持つ。 たとえば、道教において𥘓は、清浄さや清澄さを表現するために使われる。道家思想では、心を清浄にすることで自己の本来の性質を取り戻し、完全な自己実現を行うことができるとされている。つまり、𥘓は自己の内面を浄化し、本来の自己を取り戻すための道を表している。 また、禅宗においても𥘓は重要な役割を持っている。禅における水は、流れるように自己を捨て、自己を超えることを表す。水のように流れることで、自己の制限から解放され、無限の可能性を見出すことができるとされている。 さらに、中国の伝統的な占い方法である易経においても、𥘓は重要な役割を担っている。易経によれば、元気で流れがよく、水のある場所に仕事や住居を建築することが吉とされている。水は、潤いや活力の源として、新しいことに取り組む際に必要なエネルギーを与えるものとされている。 最後に、私たちの身近な生活でも𥘓は大きな存在感を持っている。水は、私たちの日常生活の中で必要不可欠なものであり、植物や動物、そして私たち自身の生命維持に欠かすことのできないものである。また、水は文化の枠を超え、私たちをつなげるものでもある。例えば、干ばつによる水不足がもたらす社会的問題や、水源汚染による健康被害など、私たちは水に関する問題にいつも直面している。 𥘓は、古代の中国を象徴する漢字であり、長い歴史の中で多くの意味を持つようになった。水は、私たちにとって欠かせない存在であり、文化、哲学、宗教の中でも大きな役割を担っている。𥘓が表現するものを理解し、私たち自身の生活に落とし込むことは、私たちがより豊かな人生を送るための手助けになるはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)