0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥘐 U+25610 Unicode文字

Unicode

U+25610

𥘐

数値文字参照

𥘐 𥘐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%98%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25610

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWYkA==

「𥘐」に似ている意味の文字

𥘐の説明

漢字
𥘐部首:示 + 3 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2386页,第3字
Unihan数据:U+25610
编码[出典:Wiktionary]

𥘐の文字を使った例文

𥘐という文字は、日本語には存在しない非常に珍しい文字のひとつです。この文字は、中国語で発音すると「qì」という音になります。中国語では、この文字は温度を示す単位であり、1度を表す為に用いられます。 しかし、この文字にはもうひとつの意味があります。実は、この文字は古代中国の伝統的な医学や哲学で使用される、生命力またはエネルギーとしての「気」の象徴でもあります。古代中国の医師や哲学者は、体内に流れるこの気のバランスを整えることで、人間の健康を維持すると信じていました。 この考え方は、現代でも継承されており、中国の伝統医学では、体内の気のバランスを整える方法が重要視されています。たとえば、鍼灸や漢方薬などが、気の滞りを解消するための方法として広く知られています。 さらに、日本でもこの気の考え方は受け継がれており、合気道や柔道などの武道でも、気を通じさせることで相手を制する技術があります。また、風水や気功など、気を利用した生活の知恵も広く知られています。 さらに、最近では「気」を科学的に研究する対象として注目されるようになってきました。実際に、現代医学でも心身症やストレスに対する取り組みなどで、気の考え方が応用されている例があります。 つまり、𥘐という文字は、中国古来の伝統的な観念と現代医学との融合を象徴するような非常に興味深い文字なのです。私たちは、これまでにも多くの中華文化の美点を学び、それらを自らの文化として取り入れてきました。この「気」の考え方も、我々が今後持続的な健康を維持する上で重要なヒントを与えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)