0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥗲 U+255F2 Unicode文字

Unicode

U+255F2

𥗲

数値文字参照

𥗲 𥗲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%97%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-255F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWXsg==

「𥗲」に似ている意味の文字

𥗲の説明

漢字
𥗲部首:石 + 18 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2466页,第1字
Unihan数据:U+255F2
编码[出典:Wiktionary]

𥗲の文字を使った例文

𥗲という文字は、中国の古代文字であり、正式には「鐵」という漢字と同じ意味を持ちます。鐵とは、鉄という金属を指し、非常に強固な素材であることから、戦争や工業において欠かせない存在でした。 しかし、𥗲という文字が現代社会でも注目されるようになったのは、鍵盤入力用のキーボードにおいて、漢字入力に必要な文字の一つであることからです。漢字入力は日常的に利用されるものであり、この𥗲という文字を入力することができる人は、一般的に言葉の知識が豊富であるとされます。 また、この𥗲という文字は、外見が非常にユニークであることから、美術品などにも度々使用されるようになっています。特に、漢字アートというジャンルでは、この𥗲という文字を用いた作品が多く存在します。その美しい書体は見る者を引き付け、心を魅了する力があります。 さらに、この𥗲という文字は、日本の奈良時代においても使用されていたことが判明しており、古代日本人と中国人文化の交流を物語っています。また、この文字が存在することから、漢字文化の多様性を知ることができ、文化交流においても大いに役立つことが期待されます。 しかし、一方で、この𥗲という文字が、現代ではあまり使用されないことも事実です。この文字は、日常的なコミュニケーションにおいては用いる機会が限られており、また、書くのも読むのも難しいことから、一部の知識人だけに限られた存在になっています。 このように、𥗲という文字は、古代から現代に至るまで、さまざまな文化や用途で使用されてきました。その美しさや独特の形状から、現代でも注目され続けている文字です。今後も、文化交流やアートの分野において活躍することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)