0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥖷 U+255B7 Unicode文字

Unicode

U+255B7

𥖷

数値文字参照

𥖷 𥖷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%96%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-255B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWWtw==

「𥖷」に似ている意味の文字

𥖷の説明

漢字
𥖷部首:石 + 14 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2462页,第4字
Unihan数据:U+255B7
编码[出典:Wiktionary]

𥖷の文字を使った例文

𥖷(ロウ)という字は、漢字の中でも非常に珍しい字です。日本の常用漢字表にも載っていませんが、中国や台湾、韓国などでは使用されています。 この字は、「侶」と同じく旁が「又」という形をしていますが、簡単な形ではなく6画もあります。また、左側の部首が「虫」という異例の組み合わせです。 この字の意味は、「朱雀の尾羽を振るう様子」だと言われています。朱雀とは、四霊の一つで南方を司る鳥であり、中国の古代神話に登場します。尾羽を振るう様子は美しく、かつ迫力があるため、このような字が生まれたのではないかと推測されています。 また、この字は文化、芸術、美意識に関する意味も持っています。尾羽を振るう朱雀は、その美しさに感動し、そこから人々は文化や芸術を生み出したのです。そのため、この字は芸術に関連する文化語彙としても用いられています。 ただし、この字の正確な音読みは不明です。中国では「lou」と読まれることがあるようですが、台湾や韓国では別の音読みがあるようです。また、日本でも「ろ」「る」という読み方があるようですが、正式なものではありません。 普段何気なく使っている漢字であっても、その奥深さや歴史を知ることで、より深い魅力を感じることができます。𥖷(ロウ)という字は、その美しさや文化的意味合いからも興味深いものであり、今回の機会に新しい発見があったかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)