0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥖴 U+255B4 Unicode文字

Unicode

U+255B4

𥖴

数値文字参照

𥖴 𥖴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%96%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-255B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWWtA==

「𥖴」に似ている意味の文字

𥖴の説明

漢字
𥖴部首:石 + 14 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2461页,第9字
Unihan数据:U+255B4
编码[出典:Wiktionary]

𥖴の文字を使った例文

𥖴は、中国の漢字の1つであり、現代中国語では「jue」と読まれます。この文字は、多くの文化や宗教において特別な意味を持っています。それでは、この特別な文字を使って、興味深い文章を書いてみましょう。 「𥖴」は、いわゆる「揺るがぬ真理」と呼ばれるものを表します。この文字を用いた言葉は、実際に振動や揺れがあったとしても、それを維持し続けるという意味があります。すなわち、変化する環境や人間関係の中でも、自己の信念を揺るがず、固定した目標を持ち続けることが大切だということです。 この「𥖴」という文字は、特に仏教の中で重要な形をとります。仏陀自身は、この文字を使って、真理を理解する時の静穏性を表しました。禅語の中でも、禅定修行において頻繁に用いられ、同時に「男と女との融合」または「陰陽の合一」を意味することも知られています。 また、この文字は、中国の哲学者老子によっても用いられました。彼は、人間社会においても、真理の次元を理解するためにこの文字を持っていました。彼によれば、命題は常に変わるかもしれないが、真理や原則は常に不変であると言うことです。 最近表面化された疫病によって、私たちは世界中で大きな困難に直面しています。このような時期に、私たちは常に「𥖴」を掲げて、自分自身と他人、そして全体との関係を改善しなければなりません。我々が一緒に働くことによって、状況を改善することができます。これが、未来への未来への正しいプロメテウスのようなものです。 結論として、この「𥖴」という特別な文字からは、多くのものを学ぶことができます。私たちは、自分たちの信念を揺るがず、自分たちの目標を持ち続けることが必要です。また、真理を理解するためにもっと沈静さが必要であり、困難な状況に直面しても、意志の力で立ち向かい、未来へ向けて進むことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)