0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥖳 U+255B3 Unicode文字

Unicode

U+255B3

𥖳

数値文字参照

𥖳 𥖳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%96%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-255B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWWsw==

「𥖳」に似ている意味の文字

𥖳の説明

漢字
𥖳部首:石 + 14 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2461页,第3字
Unihan数据:U+255B3
编码[出典:Wiktionary]

𥖳の文字を使った例文

𥖳は漢字検定にも出題される、非常に珍しい漢字です。この漢字は「みやび」と読まれ、左側の部分にある「土」は「つち」と読まれ、右側の部分にある「黄」は「おう」と読まれます。この漢字を見た初心者には、先に見たことがないかのような違和感を与えることでしょう。 この漢字は非常に古く、五代十国時代(907年 - 960年)から宋代初期(960年 - 1279年)にかけて存在していたとされています。また、この漢字は「みやび」という意味を持っており、「美しい物事にふさわしい、高貴で優れた品格を表す言葉」とされています。 しかしこの漢字の意味はそれだけではありません。実は、この漢字は神秘的な意味をもっています。黄土は、四大要素のひとつである土の色のひとつであり、緊密に密度が詰まった黄泥とも呼ばれます。日本の古代人たちは、黄泥を化粧品(肌を美しく保つためのもの)として使用していたことが知られています。 さらに、黄泥には医学的な効果があることが知られています。手や足を黄泥で覆うことで、血行が良くなり、体に熱が留まり、慢性的な病気に効果的な治療法になることがあるとされています。また、黄泥は消炎作用や抗酸化作用を持っており、現代の美容や健康にも使われています。 このように、「𥖳」という漢字には、美しさや品格を表す上に、神秘的かつ健康的な効果があるとされています。この漢字を見たとき、何か恵まれた神秘的な体験を感じ、さらにその体験を美しく堂々と守る優れた品格を持つことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)