0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥕴 U+25574 Unicode文字

Unicode

U+25574

𥕴

数値文字参照

𥕴 𥕴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%95%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25574

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWVtA==

「𥕴」に似ている意味の文字

𥕴の説明

漢字
𥕴部首:石 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2456页,第3字
Unihan数据:U+25574
编码[出典:Wiktionary]

𥕴の文字を使った例文

𥕴」という漢字は、正直言ってあまり馴染みがないかもしれません。しかし、その見た目から想像されるイメージは、確かに“力強さ”や“重み”といったものです。そんな強さと重みを表わす漢字、𥕴を使って、今回は以下のような興味深い文章をお届けしたいと思います。 「𥕴」という漢字は、どんな用途にも使える不思議な文字です。例えば、材木に彫られた大きな文字として、建物の柱に飾られたり、重要な契約書に判を押したりすることができます。その圧倒的な存在感が人々を魅了するのです。また、企業の商標やロゴマークにも使われることがあります。洗練されたデザインの中に、しっかりとした強靭さが込められているからです。 さらに、言葉に表現できない深い感情や思いを表わすためにも、𥕴という漢字はとても適切な文字です。例えば、恋人への想いや家族への愛情、友人や仲間との絆など、言葉にできない感情を表わすとき、𥕴という漢字はまさにぴったりです。彼らへの思いが、この強い漢字の中に込められたかのように、より深く刻まれることでしょう。 さらに、𥕴という漢字は、未来に向けた希望や目標を表現するのにも使えます。自分自身や組織が持っている力強さや、揺るぎない信念を表わしたい場合、没個性な数字やアルファベットではなく、この“重い”漢字を使って表現することで、より印象的で感動的なメッセージに仕上げることができるのです。 最後に、𥕴という漢字は、実は驚くべき起源を持っているのです。この漢字は、中国の古代文字「甲骨文」から生まれたもので、その意味は“重さ”や“重み”です。その後、次第に漢字として使われるようになり、多くの人々に愛されるようになったのです。 今回の文章で、私たちは「𥕴」という漢字の魅力を紹介してきました。その堂々たる存在感や重みは、人々を引きつけ魅了します。文字という小さなものですが、それが持つ力は計り知れません。今後も、様々な場面でこの力強い漢字を使い、深い思いや伝えたいメッセージを表現していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)