0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥕅 U+25545 Unicode文字

Unicode

U+25545

𥕅

数値文字参照

𥕅 𥕅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%95%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25545

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWVhQ==

「𥕅」に似ている意味の文字

𥕅の説明

漢字
𥕅部首:石 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2450页,第2字
Unihan数据:U+25545
编码[出典:Wiktionary]

𥕅の文字を使った例文

𥕅』という漢字は非常に興味深いもので、その意味や由来についてさまざまな解釈がなされています。一般的には、太陽の光が山々にあたって生まれる光景を表していると解釈されていますが、この文字にはそれ以上に深い意味が隠されているのではないかと考えられています。 『𥕅』の由来については諸説ありますが、古代中国では天文学が発展しており、天体や自然現象が文字に表されることがありました。また、山々は古代中国では神聖な存在とされており、自然と人間とのつながりを象徴するものとして重要視されていました。このような背景から、『𥕅』が太陽の光と山々を表す文字として生み出されたと考えられています。 しかし、『𥕅』が持つ意味はそれだけではありません。例えば、山々に映し出される太陽の光景は、美しいだけでなく、神秘的であるとも言えます。このように、『𥕅』は自然現象に対する畏敬の念や美しさを表すものとして、さまざまな感情やイメージを想起させます。 また、『𥕅』は短い言葉や文字で表現することのできない、自然界の豊かさや複雑さを表しているとも言えます。人間社会が進化し、技術が発展する中で、自然とのつながりが薄れてきている今日、『𥕅』のような文字が私たちに自然界への敬意や感謝の念を思い起こさせる役割を果たすことは非常に大切であると思います。 そして、最後に述べるなら、『𥕅』が持つ神秘的なイメージや豊かさなどは、私たち人間の内にも存在していることを示唆しています。自然界に対する畏敬の念や感謝の気持ちを持ち、豊かで複雑な人生を送ることができるように、私たちもまた、内面の豊かさを追求することが大切であると感じました。『𥕅』という文字から、私たちが大切にすべき価値観や意識を見つめ直すことができたと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)