0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥔷 U+25537 Unicode文字

Unicode

U+25537

𥔷

数値文字参照

𥔷 𥔷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%94%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25537

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWUtw==

「𥔷」に似ている意味の文字

𥔷の説明

漢字
𥔷部首:石 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+25537
编码[出典:Wiktionary]

𥔷の文字を使った例文

𥔷という文字は、漢字の中でもとても珍しい文字のひとつです。この文字は形容詞で、『うつくしい』という意味を持っています。 この文字について、考えていると、いろいろなことが浮かんできます。例えば、何か美しいものを見た時、心の中で『𥔷』という文字が頭の中に浮かんでくるということがあるかもしれません。また、この文字は漢字の中でも極めて珍しいため、目にする機会が少ないという方も多いかもしれません。 しかし、この文字が珍しいということは、それだけ日本語にはたくさんの美しい表現があるということでもあります。例えば、『澄んだ空気』や、『紅葉の美しさ』、『夕日に染まる空』など、日本語にはたくさんの美しい表現があります。そして、この美しい表現は、日本人にとって、自然に身についているものかもしれません。 また、この文字を見た人には、様々なイメージが浮かんでくるかもしれません。例えば、春の桜の花や、夏の海の青さ、秋の紅葉や、冬の雪の美しさなど、自然の中には美しいものがたくさんあります。そして、その美しさを表現する言葉として、『𥔷』という漢字が存在することは、とても素晴らしいことだと思います。 最後に、この文字が持つ『うつくしい』という意味は、私たちにとって、心に響くものがあるかもしれません。例えば、人々の温かい心遣いや、優しい言葉、美しい音楽など、様々な形で、私たちは美しいものと出会うことができます。そして、その美しさを感じた時、『𥔷』という文字が頭の中に浮かぶかもしれません。 以上のように、『𥔷』という珍しい漢字を見るたびに、私たちは日本語にはたくさんの美しい表現があることを思い出し、自然や人々の美しさに触れることができることを感じることができます。これからも、美しい日本語の表現に触れながら、心豊かな生活を送っていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)