0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥔥 U+25525 Unicode文字

Unicode

U+25525

𥔥

数値文字参照

𥔥 𥔥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%94%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25525

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWUpQ==

「𥔥」に似ている意味の文字

𥔥の説明

漢字
𥔥部首:石 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+25525
编码[出典:Wiktionary]

𥔥の文字を使った例文

𥔥という文字は日本語ではあまり使われませんが、中国語では「崖」という意味を持ちます。この文字は、岩や山の崖がかたどられたもので、見る者に迫力を感じさせる存在感があります。 崖は、人々にとって危険な場所であり、登ることには慎重さが求められます。しかし、同時に、崖の上からの景色は一生に一度の体験となり、人々を魅了します。 また、崖は風化や地震などの自然災害によって形を変えることがあります。それでも、自然が形成した美しい崖は、人々を惹きつける魅力があります。 崖に似た存在として、人々の心にも「断崖」という言葉があります。これは、壁となって進むことができない、抜け出しのきかない状況を指します。しかし、崖も断崖も、自分自身で克服することができれば、新しい可能性が開けるということを忘れてはなりません。 このように、崖は一見強大で壊れないように見えますが、実は非常に脆く、変化に富んだ存在であると言えます。私たちも同じように、自分自身を知り、自然の中で生きることによって、人生に充実感を感じることができるのではないでしょうか。 𥔥という文字には、どこか力強さを感じさせる存在感があります。私たちの生活にも、そんな力強さを持ったものがあるのかもしれません。私たちはその存在に触れ、自分自身を向上させ、新しい可能性を開拓することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)