0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥔙 U+25519 Unicode文字

Unicode

U+25519

𥔙

数値文字参照

𥔙 𥔙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%94%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25519

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWUmQ==

「𥔙」に似ている意味の文字

𥔙の説明

漢字
𥔙部首:石 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+25519
编码[出典:Wiktionary]

𥔙の文字を使った例文

𥔙という文字は、日本語で使われる漢字の中でも非常に珍しい文字です。この文字は、日本語ではほとんど使用されませんが、中国語や朝鮮語ではよく使われる文字であり、漢字文化の中で重要な役割を果たしています。 この文字は、「戈」や「互」、「彐」などの部首が結合した形をしており、意味としては「道を示す」や「相互に」という意味が込められています。また、この文字を構成する部首は、それぞれが独自の意味を持ち、ある種の象徴的な意義を持っているため、この文字は非常に深い意味を持つとされています。 この文字を用いた文章を考えると、例えば「私たちは、この世界において相互に道を示し合うことが重要だ」という内容の文章があります。この文章には、𥔙という文字に込められた「相互に」や「道を示す」という意味が含まれており、人と人とのつながりやコミュニケーションの大切さを表しています。 また、この文字を用いた文章には、人々が互いに学び合い、開かれた社会を築いていくことの重要さを訴える文章も考えられます。つまり、𥔙という文字は、人々が共に成長していくために必要な「共感」や「相互理解」の重要性を表しているとも言えます。 加えて、この文字は縁起が良いとされており、新しい出会いや挑戦をする際に、心に響く言葉となることもあるでしょう。例えば、「新たな道を示すには、まず相互理解という𥔙の精神が必要である」という言葉があります。この文章は、新たな挑戦をする人に向けて、共感を呼び起こすことで、彼らの心に勇気を与えることができるのです。 以上のように、𥔙という漢字は、その形や意味が含む象徴的な意味から、非常に深い意味を持った文字として位置づけられています。人々が互いに共感し、道を示し合うことを大切にする社会を築くために、この文字を知ることは非常に重要であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)