0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥔘 U+25518 Unicode文字

Unicode

U+25518

𥔘

数値文字参照

𥔘 𥔘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%94%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25518

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWUmA==

「𥔘」に似ている意味の文字

𥔘の説明

漢字
𥔘部首:石 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+25518
编码[出典:Wiktionary]

𥔘の文字を使った例文

𥔘は、漢字文化圏であまり知られていない文字である。この文字は言語学的には、古代中国語の音韻を表すために使用されていた。しかし、現代ではこの文字が使用されることはほとんどなく、ほとんどの言語学者や一般人にとって、この文字がどのような意味を持つのかはほとんど知られていない。 この文字は、特定の意味を持つわけではなく、単なる音韻を表すために使用される。つまり、この文字は特定の言語に属さないということである。しかしながら、この文字は中国語の音韻を表すために使用されることが多い。例えば、「𥔘筆」という言葉がある。これは中国語で、筆記用具を指す言葉である。この場合、𥔘は「bǐ」という音韻を表している。 また、この文字は日本や朝鮮でも使用されたことがある。日本では、𥔘という文字を使って、古代日本語の音韻を表すことができる。例えば、「𥔘母音」という言葉がある。これは、古代日本語の母音を表す言葉である。この場合、𥔘は「i, e」などの母音音韻を表す。 一方、朝鮮では、𥔘という文字は、ハングルの「ㅂ」に相当する音韻を表すことができる。例えば、「𥔘音」という言葉がある。これは、ハングルの「ㅂ」に対する音韻を表す言葉である。この場合、𥔘は「p, b」などの音韻を表す。 このように、𥔘という文字は、古代中国語や日本語、朝鮮語など、様々な言語で使用されることがある。ただし、今日では、この文字を使用する機会は非常に少なくなっている。それでも、漢字文化圏において、この文字は一部の言語学者たちにとって、特別な意味を持つ文字の一つとして認識されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)