0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥔖 U+25516 Unicode文字

Unicode

U+25516

𥔖

数値文字参照

𥔖 𥔖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%94%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25516

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWUlg==

「𥔖」に似ている意味の文字

𥔖の説明

漢字
𥔖部首:石 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+25516
编码[出典:Wiktionary]

𥔖の文字を使った例文

𥔖という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つです。日本語においては、『実用漢字表』において、1951年に制定された当初から現在でも「常用漢字」として扱われることはありません。しかしながら、一部の字体においては使用されていることがあり、また、Unicodeには含まれているため、コンピュータ上で使用することができるのです。 𥔖という字自体は、『説文解字』において「世界众人之喜也。凡百上善下化而下之,则合也。」という解説がされており、人々が世界で幸せを感じるような喜びを表す文字であるとされています。一方、『康熙字典』においては、「木核または木の実」を意味するとされています。 このように、同じ漢字でも解釈が異なることがあることからも、漢字を学ぶことは非常に興味深いものといえます。そして、今後もさらに新しい漢字が生み出される可能性があるため、常に学び続けることが重要となります。 また、漢字には形や意味が示されているため、漢字を使った文章は簡潔かつ的確に情報を伝えることができます。一方で、一部の漢字には特殊な字体が存在することがあるため、読み書きに慣れていない人には難解なものとなることもあります。 しかし、日本人にとって漢字は文化の一部であり、日本語表現の豊かさや深みを生み出すものとされています。そのため、漢字学習は日本語学習の重要な項目の一つとなっており、日本国内でも漢字学習に注力する取り組みがなされています。 最後に、漢字を熟知することで、日本文化や歴史、そして言語の深さや奥深さを理解することができます。漢字は、単に文字の一つとしてではなく、文化や歴史とともに存在するものとして捉えることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)