0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥔅 U+25505 Unicode文字

Unicode

U+25505

𥔅

数値文字参照

𥔅 𥔅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%94%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25505

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWUhQ==

「𥔅」に似ている意味の文字

𥔅の説明

漢字
𥔅部首:石 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2443页,第6字
Unihan数据:U+25505
编码[出典:Wiktionary]

𥔅の文字を使った例文

𥔅』という漢字は、現代ではあまり使われることがありませんが、実は非常に古い文字であることが知られています。この漢字は、紀元前の甲骨文字に存在したとされており、その年代は約3000年前に遡ります。 また、『𥔅』という漢字は、「袈裟」という言葉の一部を構成する漢字でもあります。袈裟は、仏教の僧侶が着用する衣服のことを指します。 一方で、『𥔅』という文字が現代では使われなくなった理由としては、書きづらいことが挙げられます。この漢字は、右側が縦線になっており、非常に複雑な形状をしています。そのため、書くことが難しく、手書きの場合には省略されることが多くなったのです。 しかし、このような古代の漢字には意味があります。私たちは現代に生きていますが、それは先人たちが築いてきた文化や歴史に支えられているからです。『𥔅』という漢字も、そのような先人たちの知恵や知識を伝える大切な手段の一つであると言えます。 また、この漢字は現代においても、文化や歴史に深く関わる内容を表現する場合に使用されることがあります。たとえば、歴史の研究書や、伝統的な文化を紹介する書籍などで、この漢字が使用されていることがあります。 『𥔅』という漢字は、私たちにとって過去の知恵や文化を学ぶことを促すとともに、未来に向けての新たな挑戦への準備をすることも示唆していると言えます。私たちは、先人たちが残した遺産を受け継ぐとともに、自分たちで新しい歴史を刻んでいくことが大切であるということを、『𥔅』という漢字から学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)