0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥓱 U+254F1 Unicode文字

Unicode

U+254F1

𥓱

数値文字参照

𥓱 𥓱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%93%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-254F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWTsQ==

「𥓱」に似ている意味の文字

𥓱の説明

漢字
𥓱部首:石 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2441页,第3字
Unihan数据:U+254F1
编码[出典:Wiktionary]

𥓱の文字を使った例文

𥓱という漢字は、多くの人にとってはなじみがないかもしれませんが、実はこの漢字には非常に深い意味が込められています。 この漢字は、上部に“厂”という部首があり、下部に“白”という部首が2つ重なっています。厂という部首は、工場や厳しいところを意味していますが、白という部首は、純真や清潔を表しています。つまり、𥓱という漢字は、厳しい状況でも心を汚さずに真っ直ぐに生きることを表しているのです。 例えば、突然の業績悪化や困難な環境に遭遇しても、𥓱の精神を持っている人は、自分の信念を曲げずに真っ直ぐに歩み続けることができます。このような人たちは、その先にある更なる成功への道を開拓することができるでしょう。 さらに、𥓱は、鶏がバッサリと首を切り落とされたような形をしています。このように、𥓱は、生命の喪失や死を意味しているとも言われています。しかし、厳しい状況や困難な環境でも、人は必ず生きる力を持っています。また、死んでしまうことも避けられないかもしれませんが、人は自分の信念を貫き通すことで、人生を生き抜くことができるのです。 このように、𥓱という漢字には、人生を生きる上で非常に重要な教訓が込められています。困難な状況に遭遇した時でも、信念を曲げずに生き抜くことができる人こそが、真の強さを持っていると言えるでしょう。 私たちも、𥓱のように厳しい状況や困難な環境に立ち向かう時は、自分自身を信じて真っ直ぐに歩み続けることが大切です。そうすることで、自分自身を超えることができるだけでなく、周りの人たちにも勇気や希望を与えることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)