0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥓮 U+254EE Unicode文字

Unicode

U+254EE

𥓮

数値文字参照

𥓮 𥓮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%93%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-254EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWTrg==

「𥓮」に似ている意味の文字

𥓮の説明

漢字
𥓮部首:石 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2439页,第6字
Unihan数据:U+254EE
编码[出典:Wiktionary]

𥓮の文字を使った例文

𥓮という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものです。この文字は、雷(いかずち)の意味を持っており、左側には「革(かわ)」、右側には「示(しめす)」という2つの部品が組み合わされています。革は、獣の皮を意味する字であり、示は祭壇に捧げる贈り物を表す字です。𥓮という字を見ると、さまざまなイメージが思い浮かびます。例えば、雷が落ちたときに、獣が驚いて逃げ出す様子が浮かびます。あるいは、雷を神聖視する文化や信仰がある地域では、祭壇に贈られる雷にまつわる贈り物のイメージが浮かぶかもしれません。また、雷を物音として聞き分ける能力があるとされる動物たちの生態についても考えられるかもしれません。このように、一つの漢字が持つ意味やイメージは、組み合わせることでさまざまな解釈が生まれることが言えます。また、漢字という文字体系自体が、日本語の文化や歴史を反映したものであり、継承されていく価値があるものであることを感じさせます。今回、𥓮という文字を紹介しましたが、これはあくまでも漢字の一例に過ぎません。日本語を含む世界の文字には、それぞれに意味や背景があるものばかりです。私たちは、文字の美しさや深さに触れることで、日本語や世界の文化について深く学び、豊かな知識と感性を養っていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)