0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥓣 U+254E3 Unicode文字

Unicode

U+254E3

𥓣

数値文字参照

𥓣 𥓣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%93%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-254E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWTow==

「𥓣」に似ている意味の文字

𥓣の説明

漢字
𥓣部首:石 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+254E3
编码[出典:Wiktionary]

𥓣の文字を使った例文

𥓣』という文字は、現代日本語ではあまり使われることのない漢字の一つです。そのため、この漢字がどのような意味を持ち、どのような用途に使われるのか、多くの人が知らないことでしょう。 しかし、実は『𥓣』という文字は、中国古代から伝わる文献『易経』の中で重要な役割を持っています。『易経』は、古代中国で卜占(ぼくせん)を行う際に用いられた書物で、その中で『𥓣』は「夬(かい)」という卦(か)の象徴的なイメージとして登場します。 『夬(かい)』は雷が上にあり、風が下にある卦であり、非常にパワフルかつエネルギッシュなイメージを持ちます。また、この卦は「分かつ」という意味を持っており、何かを切り開くときにも使われます。 『𥓣』という文字が持つこのイメージを応用すれば、私たちは何かを成し遂げるときに、そのエネルギーに合わせて、自分自身を分かち合い、創造的な発想を生み出すことができるかもしれません。 また、私たちが触れるものや見るものにも、『𥓣』のようなエネルギーがあります。例えば、草木を刈り取り、自分の暮らしや食事に使うときに、そのエネルギーを受け取り、自分自身を創造的に活かすことができます。 以上のように、『𥓣』という文字は、古代中国の哲学や思想の中で重要な役割を持っていました。しかし、現代人にとってはなじみが薄いかもしれません。しかし、この文字には、私たちが生きる上で大切なメッセージが込められています。私たちは、『𥓣』のようなエネルギーを感じ、それを活かすことで、自分自身を創造的に生きていくことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)