0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥓢 U+254E2 Unicode文字

Unicode

U+254E2

𥓢

数値文字参照

𥓢 𥓢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%93%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-254E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWTog==

「𥓢」に似ている意味の文字

𥓢の説明

漢字
𥓢部首:石 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+254E2
编码[出典:Wiktionary]

𥓢の文字を使った例文

𥓢(けん)という文字は、漢字の中でも一般的に使用されるとは言えない文字です。しかし、この文字には独自の魅力があります。 この文字は、「剣」という意味を持ちます。古来から武器として用いられ、勇敢な武士たちによって使われてきました。しかし、現代の社会においては、剣は単なる武器ではなく、象徴的な意味を持っています。剣は、勇気や正義、そして決断力を象徴するのです。 また、日本の文化では、剣は美的な要素も持ち合わせています。剣道や居合道などの武道は、美しくかつ厳粛な儀式として、芸術の一形態として位置づけられています。剣には、その力強さと美しさに加えて、精神的な意味合いも併せ持っているのです。 さらに、この文字を見ると、形状が繰り返されるようにも見えます。これは、その力強さを更に増幅する効果があるという見方もあります。剣には、一度振るわれれば、劇的な效果を生み出すことができます。このような力強さをあらわした形状は、さらにその力を増強すると考えられています。 つまり、𥓢という文字には、武器としての力強さ、美的価値、精神的な力強さ、そしてこの形状による増幅効果が秘められているのです。 私たちは、日々様々な苦難や問題に直面することがあります。しかし、そのような状況においても、私たちは剣のように勇気を持ち、正義を貫き、決断力を持って挑戦すべきです。そして、そのような思いを込めて、私たちは剣の字を大切にするべきなのです。 故に、𥓢という字は、ただ漢字の一つであるだけでなく、私たちにとって多くの意味を持つ大切なシンボルなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)