0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥓋 U+254CB Unicode文字

Unicode

U+254CB

𥓋

数値文字参照

𥓋 𥓋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%93%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-254CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWTiw==

「𥓋」に似ている意味の文字

𥓋の説明

漢字
𥓋部首:石 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2438页,第3字
宋本广韵:135页,第24字
Unihan数据:U+254CB
编码[出典:Wiktionary]

𥓋の文字を使った例文

𥓋という文字は、漢字で書かれた中でも比較的珍しい文字の一つです。実際、あまり一般的な漢字ではないため、この文字を知らない人も多いかもしれません。しかし、彼らが知らないだけで、この文字には複数の意味とそれに関係する文化や歴史が存在します。 例えば、この文字は「王」という意味があります。これは、古代の王に関する話にちなんで名付けられたといわれています。また、また『康熙字典』という中国の最初の国字辞書にも収録されていることから、歴史的な価値もあります。 一方で、この文字はさらに意味を持っています。実は、「𥓋」という漢字は、土壌汚染などの環境問題に関連する用語としても使われます。この場合、「𥓋」は「鉛」という意味を持ち、鉛汚染などの問題を象徴しています。鉛は、健康に悪影響を与えることが知られています。したがって、この文字は社会的な課題を象徴する一例となっています。 また、この文字は、筆字の難易度が高いことで知られています。筆順のみならず、筆画自体が非常に複雑であるため、練習してもなかなか上手く書けないと言われています。ただし、「𥓋」という文字自体は美しいと評価されているため、美術や書道の分野で使われることもあります。 以上のように、「𥓋」という文字は、多様な意味や文化、そして美学を持つ文字であるといえます。このような漢字を知ることで、文化や歴史をより深く理解することができるだけでなく、新たな知識を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)