0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥓊 U+254CA Unicode文字

Unicode

U+254CA

𥓊

数値文字参照

𥓊 𥓊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%93%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-254CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWTig==

「𥓊」に似ている意味の文字

𥓊の説明

漢字
𥓊部首:石 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+254CA
编码[出典:Wiktionary]

𥓊の文字を使った例文

𥓊という漢字は、日本語では「カブトガニ」と呼ばれる甲殻類の一種を表します。カブトガニは、その硬い殻と鮮やかな色合いから、「鎧虫」の別名を持ちます。この漢字には「甲羅」の部分が含まれており、カブトガニという生き物の特徴的な外見を表しています。 しかし、𥓊という漢字には、実は日本語以外で使用される場合があります。中国語では、「宸」や「巡」という意味の漢字として使用され、朝鮮語では「근」や「량」という意味の漢字として使用されます。また、この漢字は特定の文化や信仰においても重要な役割を持つ場合があります。例えば、古代中国では「黄帝」という神話上の人物がこの漢字で表されることがあり、同じく中国では 𥓊形の器が、歴代の皇帝に使われたことから、「天子の器」とも呼ばれています。 近年では、この漢字が国際化される過程で、様々な分野で使われるようになりました。例えば、IT分野では、中国語で「宸」の読み方が「chen」となるため、𥓊を頭文字にとった「C」がシステムやプログラミング言語で使用されています。また、現代のアート作品においても、𥓊のデザインモチーフが用いられることがあるため、様々な国籍や文化を持つ人々の間で認知度が高まっています。 𥓊という漢字は、その美しい形状や文化的な背景から、様々な分野で重要な役割を持っています。日本語だけでなく世界中で使用され、時代や文化、国籍を越えて認知される共通の記号とも言える存在です。これからも、多様な分野で活躍する姿が見られることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)