0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥒿 U+254BF Unicode文字

Unicode

U+254BF

𥒿

数値文字参照

𥒿 𥒿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%92%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-254BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWSvw==

「𥒿」に似ている意味の文字

𥒿の説明

漢字
𥒿部首:石 + 7 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2433页,第3字
Unihan数据:U+254BF
编码[出典:Wiktionary]

𥒿の文字を使った例文

𥒿は、中世に中国で使用されていた漢字であり、現在では日本や中国などで稀に使われている。この文字は、「乙」に「牙」を付け足した形をしており、意味としては「歯が生えたもの」という意味を持っている。 しかし、この文字が持つ意味はそれだけではない。この文字は、私たちが日々生活している社会にも重要な意味を持っている。例えば、私たちは歯を失うことで食べ物を咀嚼することができず、健康に悪影響を及ぼすことがある。同様に、社会においても、特定の要素が欠如することで社会全体の機能に悪影響を及ぼすことがある。例えば、官僚制度や税制など、社会インフラに不足がある場合、社会の適切な運営が妨げられ、生産性が低下してしまう。 また、「𥒿」の形も注目に値すると考えられる。この文字が言葉の力を象徴していると解釈することができる。歯があることで私たちは話をし、伝えたいことを相手に伝えることができる。同様に、言葉の力によって私たちは自分の考えや考えを伝えることができ、他人とのコミュニケーションを行うことができる。 しかし、この力には責任が伴う。言葉によって他者を傷つけたり、社会に悪影響を及ぼすことがある。そのため私たちは、言葉の使い方に注意を払い、倫理観を持って行動することが求められる。 このように、「𥒿」という文字には、社会において不足している要素を補う意味や、言葉の力を象徴する意味がある。私たちはこの文字を通して、社会の健全な運営や言葉の使い方について再認識することができる。また、この文字が持つ独特な形からインスピレーションを受け、生産性が高く他者に対して倫理的な行動を心がけるようになるとよいだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)