0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥒹 U+254B9 Unicode文字

Unicode

U+254B9

𥒹

数値文字参照

𥒹 𥒹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%92%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-254B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWSuQ==

「𥒹」に似ている意味の文字

𥒹の説明

漢字
𥒹部首:石 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+254B9
编码[出典:Wiktionary]

𥒹の文字を使った例文

𥒹。この文字は、日本の公用漢字には含まれていませんが、古代中国の文字の中で使われていたものです。 形状も独特で、四角い部分に斜めに交差する2本の線がとても印象的です。 しかし、この文字は単なる形だけでなく、意味も興味深いものがあります。 「𥒹」は「かく」と読み、書くときには、まず縦の棒を書いてから、横の線を書いて交差部分をつくります。この形から、縦に物を分割したり、整理するような意味が含まれていると言われています。 また、「𥒹」には風水的な意味もあるとされています。この文字は、風水では「火気が強い場所」を表すとされています。つまりこの文字が登場する場所は、躍動感や活力があふれる場所とされています。 さらに「𥒹」には、化学的な意味もあります。この文字は「ヘプタン」という有機化合物の化学式の一部分として使用されています。ヘプタンは、炭素と水素を主成分とする液体燃料であり、ガソリンや灯油の原料としても広く使われています。 このように、一つの文字だけでも、様々な面白い面があることがわかります。 「𥒹」を見るたびに、この文字が持つ様々な意味を考えることができます。縦と横が交差するこの形は、人の生活や文化にとって、さまざまな意味を持っていることを思い起こさせます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)