0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥒍 U+2548D Unicode文字

Unicode

U+2548D

𥒍

数値文字参照

𥒍 𥒍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%92%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2548D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWSjQ==

「𥒍」に似ている意味の文字

𥒍の説明

漢字
𥒍部首:石 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2548D
编码[出典:Wiktionary]

𥒍の文字を使った例文

𥒍という漢字は、人々にとってはまだあまり馴染みがないようですが、実はこの文字には深い意味が込められています。 まず、この文字には「つちのこ」という意味があります。つちのことは、土の中に埋もれている古代の宝物を探し出すために使われる器具のことです。つまり、この文字は古代から現代に至るまで、人々が物質的な豊かさを追求し続ける姿勢を表しているのです。 しかし、単に物質的な豊かさにばかり目を向けていると、心の豊かさを失ってしまうことがあります。そこで、この文字はもうひとつの意味も持っています。それは、「あおざらえる」という意味です。あおざらえるとは、物事を冷静に客観的に見ることであり、自分自身の中にある本質的な価値を見いだし、それを大切にすることです。 このような考え方があるからこそ、私たちはあくまで物質的な豊かさを追求しつつ、心の豊かさも同時に大切にしなければいけないのです。例えば、人間関係がうまくゆかずに悩んでいるときに、あおざらえる力があると、自分自身に問いかけることで問題の解決に近づくことができるでしょう。 また、この文字には、金属(金)の韻を持つ「き」の部分もあります。これは、人々が豊かさを追求する中で、金属(金)が必要不可欠なものであることを表しています。ただし、たとえ物質的な豊かさを手に入れても、それが人間関係や社会福祉など、より大きな価値につながっていなければ、真の豊かさとは言えません。 つまり、私たちは物質的な豊かさは手に入れつつも、心の豊かさや周りの人々とのつながりも大切にすることが必要なのです。そして、この文字が表している「あおざらえる」という力を持っていれば、いかなる環境に置かれても価値ある人生を送ることができるでしょう。 人は、自分自身の幸せを追求し、物質的な豊かさを手に入れ、周りの人々とのつながりを大切にしたいと思うものです。この文字の力を借りて、「つちのこ」のように物質的な豊かさを追求し、同時に「あおざらえる」力を持って自分自身を見つめ、真の豊かさを手に入れていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)