0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥒌 U+2548C Unicode文字

Unicode

U+2548C

𥒌

数値文字参照

𥒌 𥒌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%92%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2548C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWSjA==

「𥒌」に似ている意味の文字

𥒌の説明

漢字
𥒌部首:石 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2548C
编码[出典:Wiktionary]

𥒌の文字を使った例文

𥒌という文字は、正式名を「かんむりへんづくり」といい、中国の古代文字に由来するものです。 この字は「冠」の右側にある「扌」という部首を用い、左側には「艿」という部首が付くことで構成されています。さらに、下部にある「丹」という部首は、赤い色や丸いものを表すことから、この字が持つ意味に大きく関わっています。 そんな「𥒌」という文字は、「かんむりを作りながら、手で枝や葉を摘んで集める」という意味を持っています。つまり、桑畑で桑の葉を摘んだり、果樹園で果物を収穫するような、手仕事や農作業に使われる表現として使われます。 しかしながら、現代においては、この字を用いた文章を書くことは非常に難しいものとなっています。なぜならば、ほとんどの人が初めて見たときにこの字が何を表しているのか理解することができず、また入力することも難しいためです。実際に、この字を使った文章を書こうとすると、ある程度の漢字の知識やパソコン操作のスキルが必要となります。 そんな中でも、この字は独特の魅力を持っており、今後も意欲的に使われ続けることが期待されています。例えば、ある作品の主人公が桑畑で働くシーンでこの字を使用することで、読者の興味を引き、イメージをわかりやすく表現することも可能です。 以上のように、「𥒌」という文字は、手仕事や農作業など、「手を使って収穫する」という意味を持つ独特の表現を持っています。また、古代文字に由来するため、現代人が自由に使えるものではないものの、その独特の形や響きは多くの人に魅力的に感じられることでしょう。今後も、この文字を使った文化的な表現や、美しいデザインに活かされることを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)