0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥒄 U+25484 Unicode文字

Unicode

U+25484

𥒄

数値文字参照

𥒄 𥒄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%92%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25484

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWShA==

「𥒄」に似ている意味の文字

𥒄の説明

漢字
𥒄部首:石 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+25484
编码[出典:Wiktionary]

𥒄の文字を使った例文

𥒄』という文字は、日本の漢字にはなく、中国語の簡体字や繁体字にも存在しない、とても珍しい文字です。この文字には漢字の中でも特別な意味が込められています。 『𥒄』は、五行思想における「土」のことを表しています。五行思想とは、中国古代哲学で、木、火、土、金、水の五つの要素を基本に宇宙を考えたものです。五行は相補相生の関係にあり、自然界と人間にとって欠かせないものとされています。『土』は、五行の中でも重要な役割を担っており、土は生命の元となる栄養分を含んでいます。また、土は植物が根を張るための土壌としても大切です。『𥒄』は、このような土の重要性を表しているのです。 さらに、『𥒄』は中国の古典文化にも深く関わっています。例えば、『礼記』という中国古代の典籍には、「五常」という考え方があります。五常とは、仁、義、礼、智、信の五つの美徳を指します。『𥒄』は、五常の中でも最も重要な「礼」を表しているとされています。礼とは、人と人との間における良識や信用のことであり、礼を重んじることが人間関係を築く上で大切な要素となっています。『𥒄』は、このような人間関係における礼を象徴しているのです。 また、『𥒄』は文字自身にも美しい形があり、書道や篆刻(てんこく)などの美術作品にも多く使われています。特に篆刻では、古代の玉文や印章にも『𥒄』が多用されていたため、『𥒄』を用いて制作された篆刻は、独特の力強さと美しさがあります。 『𥒄』という文字は、五行思想や礼儀作法、そして美術作品など、多岐にわたる文化・思想において重要な役割を果たしています。文字自体も美しく、また珍しいため、多くの人々に興味を持たれることがあります。私たちも、この文字の深い意味や美しさに触れ、日々の生活をより豊かにすることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)