0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥑨 U+25468 Unicode文字

Unicode

U+25468

𥑨

数値文字参照

𥑨 𥑨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%91%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25468

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWRqA==

「𥑨」に似ている意味の文字

𥑨の説明

漢字
𥑨部首:石 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2424页,第6字
Unihan数据:U+25468
编码[出典:Wiktionary]

𥑨の文字を使った例文

𥑨という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。実際に、あまりにも珍しいため、多くの人々はこの文字を一度も見たことがないと言われている。しかし、この文字は、中国の芸術や文化、歴史に密接に関わっており、非常に重要な役割を果たしてきた。 実際に、『三国志演義』という有名な中国の小説に登場する“鳳凰の甲𥑨”というアイテムもあり、そこからもこの文字がどれだけ中国の歴史や文化に浸透しているかがうかがえる。 また、この文字は、人々にとっての象徴的な意味合いを持ったこともある。たとえば、古代中国の貴族たちは、彼ら自身やその家族を表す印鑑にこの文字を使っていた。このことは、𥑨が一種の身分証明書であったことを意味している。 さらに、この文字は、現代でも芸術作品の中で重要な役割を果たしており、多くの絵画や陶器などで使用されている。実際、この文字は、あまりにも珍しいため、アーティストたちは𥑨という文字を芸術作品の中で使用することで、自分たちの作品をより美しく独創的なものにすることができる。 このように、𥑨は、中国の歴史や文化、芸術に深く関わっている文字である。たとえ人々が一度もこの文字を見たことがなくても、その存在は、中国の過去と未来の両方に対する重要な意味を持っている。未来の世代にとって、この珍しい文字がどんな意味を持っているのかを理解することは、彼らが中国文化とその重要性について深い理解を持つことに繋がるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)